2013年7月14日日曜日

なぜ息子が私の元に生まれてきたのかがわかった 子どもブレインジムセッション、大人セッション体験談


Q1 息子(小2)の行動(絵は上手なのに字が下手、鏡文字になる、服などを口に入れ吸う。唇を吸うなど等について改善したいと思い相談しました。

Q2 時間は子どもにはちょうどいい、私には短いです。 もっと体験したいから。
内容が深いから。情報量が多いから。面白いから。

子どもにとってはちょうどいい時間であったと思います。
私としては帰宅してからこれも聞いておけばよかった!!と思う事がいくつかありましたので短いと書きました。

Q3 理解していただけたと思います。
子どもがリラックスした状態(しすぎてしまったかもしれませんが)でしたし、子どもの状態に合わせて無理なく対応して頂いたと思っています。
 私がすぐに弓道のことと関連付けて考えてしまっても、そのことにも説明をして下さったりして本当に感謝しております。)

Q4 理解しやすかったです。専門用語だけでなく、分かりやすく説明して頂けるので助かります。できれば、反射に関係するカンタンな説明のあるプリントなど頂けると帰宅してから思い出しやすいかなと思います(ずうずうしくてスミマセン)

Q5 満足です!今朝子どもが登校していくまでの様子は、昨日までとは違い、なんだかシャンとして大人びたように感じました。
昨日のセッション後、剣道へ行きましたが3年生相手にたくさん勝てたと言っていました。
また、正座している時、姿勢を保っていられる時間がいつもより随分長かったです。

Q6 昨日から今朝にかけて、Tシャツのえりを吸ったり、剣道のはちまきのはしっこを吸ったりという行動は見られません。
甘えん坊という感じがあったのですが、いつもより自立した息子に感じました。
余談ですが、私もあおむけで気持ちよく眠れました。そのおかげか髪も寝癖があまりつかなくてよかったです。

Q7 上の息子の姿勢に関するセッションを受けたいです(すぐにでも)。
息子達と自分の原始反射を取り除いていきたいです。
内容を考えると8800円は納得ですが、内容を知らない方だと高いなと思うかもしれないです。 体験コースなどがあり、初回を低価格、短時間で行い効果を体験してもらうと8800円でも安いというのが分かるんじゃないかなと思います。

Q8 息子の事で学校の担任の先生にはかなりきついことを言われていました。
私も子供のことで悩んでいるし、精一杯育てているのに友達とはトラブルを起こし先生には怒られ

なんでこの子は私の困ることばかりやるんだろう??

なんでこの子は私のところに生まれてきたのだろう?

そんな思いをいつも持っていました。

ある日脳のことでとても詳しい方、亀田さんにお会いして息子のことを相談しました。

そしてセッションを受け、息子も私も変わりマました。

息子は笑顔が多くなり友達のトラブルも減りました。

プラス思考になり今では頼れる息子です。



なんでこの子は私のところに生まれてきたのだろう?

今ではその理由が分かります。

息子は私にたくさんのことと出会い、成長させるために私のもとに生まれてきたのだと思います。

息子がいなければ私も変化することはできませんでしたし、子どもの可能性を信じることもできませんでした。

私は息子のことを今ではたくさんの可能性を秘めた金のたまごだと思っています。


亀田さんのセッションを受け、子どもに対する私の思いも変わりました。

それは「望んだ子どもが私のところにいる。」ということです。

私は「不器用でもいいからまっすぐ正直に生きてける子がほしい」そう望みました。

息子は不器用です。でもとても正直です。

だから私の接し方がそのまま息子に反映されていたのかなとも 思います。

私も苦しかったけど、苦しんでいる母に育てられた息子はもっと苦しかったんでしょうね。

ブレインジムで私も息子も変わっていくことにより息子も色々な能力を発揮しはじめました。

学校のテストでは小さなミスが目立ちましたがそれがなくなりました。

また小さい頃からやっていた剣道でも良い結果が出せました。


お子さんのことで苦しんでいるお母さん方がいらっしゃると思いますが

子供ってたくさん可能性を持っていてほんとに金のたまごです。

問題を起こしているのは今から何かが良い方に変わっていくよというサインだと思います。

子供を通じてお母さん自身が変化して楽しく毎日過ごせたら子供も幸せなはずですよね。

そういうきっかけを亀田さんからもらいました。

ちなみに私の一番変わったところは、長い小説が読めるようになったこと。(弓道で)

すごいスランプにはまっても、これはレベルアップの階段を登っていると常にプラス思考でいられること。
子供が学校での悩みを言った時一緒に考えてあげられるようになったこと。

などたくさんです。

結果;交友関係改善、剣道全国大会準優勝、県大会優勝ほか
参考;ブレインジム(長男)、原始反射(次男)

0 件のコメント:

コメントを投稿