2013年7月14日日曜日

引きこもり相談 大人セッション(ブレインジム、EFT、原始反射、NLP,ダブルドゥードゥルプレイ=アートセラピー)

Q1 娘の問題で相談しました。大学卒業後8年ほど就職、職場人間関係等悩み・ストレスの為体に異常が出て辞めざるを得ない状態に。親子で悩んできて子育ての中で愛情表現が足りなかった。社会性を教えてこなかった事が今娘の悩み原因だったと。なんとか娘の未来が明るくなる様相談。

Q2 時間はちょうどいいです。内容が深くよくわからない部分もあるので。 自分の心の中もごちゃごちゃ悩んでいたのを、順序だててくれた。 親子で別々に相談しました。セッションの後家出娘に又子どもの時の事を色々訴え強く言われた。自分が本当にどうしようもない母親だと情けない思い。

Q3 自分の考えを順序立て話したり、文章にすることが不得意です。亀田さんはそこを一つ一つ順序だて言葉にしてくれました。話をすると要領をえない話になってしまいます。それはあれもこれも話そうとするからです。今年○○(仕事のこと)又色々な機会で人の前で話す事があります。話した後いつも反省しなくても良い方法を教えてください。又趣味のスポーツ「○○○」も時間がかかるので。

Q4 考えをまとめて話す事が不得意なので亀田さんの質問に見当違いの話しをしてしまった。私の様なまとまらない考え人には質問をすべて理解して話して いないのでその場の雰囲気で話をしたと思います。

Q5 セッションが今回初めてです。ご近所の方からピアノの先生→亀田さんへと(ご縁があり)今までと何かが変わると思います。
Q6 悩んでいる二人が親子別々相談にのっていただいたのは良かったと思います。二人で長い迷路の中をずぅーとずぅーと歩いていました。これからは明るい未来へ向かっていると確信しています。

Q7 初めて「バランス調整」という事も知らず受けましたが、なんとか良い方向へ行くまで受けたいと思います。
Q8 亀田先生へ 県外から嫁いで私がまだ子どもで、子育てもままならず、だれか相談相手がほしかったです。30年前は公共の子育て情報もなかったですね。今高齢化の中で子育てを終え、時間に余裕のある年寄り(私も含め)の手助けを使わない手はないと思います。社会が皆で子育てをすれば悩んでいる子も、親でなくてもだれか1人でも理解して愛情を与えればその子どもも悩みが軽くなると思います。これからの日本全体で未来の子育てをする。必要なことですね。娘も「亀田先生に子どもの頃会えていれば。」と言われました。自分を分かってくれる人がいるって親でなくても一人でもいれば変わるんですね。 26通りのエクササイズを教えてください。お願い致します。

結果;娘さん第2回来所時の報告 ハローワーク紹介にて数社面談 就職先決定 お母さん 第1回来所時 ストレス解放、趣味のスポーツの試験を目標設定 第2回来所時 コミュニケーションに関する恐れの解放と言語表出のためのバランス調整

参考;ブレインジム、EFT、RMT(原始反射よりFPR恐怖麻痺反射統合、ダブルドゥードルプレイ(アートによる発達の統合)、NLP応用アートによる問題解決法)
*注* このケースは有料セッションです

0 件のコメント:

コメントを投稿