2013年7月14日日曜日

不登校のご相談 「良い子でなくていいんだよ」 子どもセッション、大人セッション(ブレインジム、EFT、原子反射の統合)

(第1回のご感想)
学校に行けなくて苦しんでいる子どもの事で相談しました。
2時間はちょうどよく充分に理解してもらえたと思いますし説明は理解しやすかったです。

 亀田さんとセッションをしながらお話をしている時(これから先の事)ワクワクして楽しい気分になりました。

家族の問題、子どもの問題(心の病)、自分らしい生き方について乗り越えられる気がしてきました。


 〈これからセッションを受けられるお子さん達へメッセージ〉

私の場合、親が共働きだったので

「長女だからしっかりしなきゃ!」「良い子でいなきゃ!」

という気持ちが大きかった。

小学校中高年ぐらいから友達も増え、

「自分の好きな事(音楽)「遊び」に夢中!思春期には勉強もせず「遊び」に夢中!で不良・・・

 小さいときに親に心配をかけない様に良い子でいたが・・・大きくなって心配のかけっぱなし。

私の心の思いは「反発」という形で出てしまった。


 (第2回のご感想)

夫のウツ、娘の心の病について。

1時間でちょうどよかったです。

今回は私の幼少の頃のお話をさせて頂きました。

亀田さんには自分の素直な気持ちで話せます。

内容は前回の心と体の体操の手直しをしていただきました。

セッションには満足できました。

自分の性格の見直しにより自分自身を変えていこうと思いました。

忙しくしているだけでなく焦らず、ゆっくりと(立ち止まりも必要)。

 娘は進級する事が出来ませんでしたが別の学校で心を入れ替えて一年生として新たなスタートを切る方向で検討してます。


 〈これからセッションを受けられるお子さん達へメッセージ〉

良い子でなくていいんだヨ。
*4月8日にお子さんは笑顔で登校を始められました
追記 2013年3月お子さんが卒業されたとご報告を頂戴しました
ご卒業おめでとうございます

参考:EFTセッション(感情ストレス解放)、ブレインジム、RMTによる恐怖麻痺反射の統合


0 件のコメント:

コメントを投稿