2013年7月15日月曜日

自分に期待できるこの感覚を大事にしようと  ブレインジム個人セッション 

相談にきたことは、自分にとって後ろ向きなことだったのに
途中から楽しくなってきていることに気がついた。

知っているような感覚でもあり、ブレインジムのエクササイズの中で
体にオイルが循環し始めるようなそんな感覚もあり
運動不足のせいでしょうか?と聞いてみると逆に
運動をされていたときには、その課題はどのようにこなせていましたかと質問され
なるほどなと思った。

学生時代に苦痛だったことは、社会人になれば出来なくても困らないことも多い。
まさか担当部署の配置換えで再び立ちはだかるとは思わなかった。
今は、ブレインジムに出会って変化を起こしていける方にフォーカスが向いていて
苦痛だった半年間のことを書く必要もないと感じています。

それくらい自分に期待できるこの感覚を大事にしようと考えています。


(亀田先生、感想文はこんなカンジでいいでしょうか?公務員なので具体的に書くと職場がわかってしまうと思われますので...。)



>運動をされていたときには、その課題はどのようにこなせていましたかと質問され
なるほどなと思った。

この時の会話は、ジムに通っていたけれど結局鍛えていようがその業務の姿勢を長く続けると
体もしんどくて、作業直後は人と口をききたくなくなることが周囲の職員とのコミュニケーションに影響しているようで精神的に参ってしまう原因だったのではないかということです。

先生のことは、うつ病で検索したときにこころの臨床で亀田先生の記事を読んで自分が受けてきた母親からの影響についてもバランスがとれたら良いかなと申し込みさせて頂きました。


記事の著作権はBRAIN GYM HOUSEにあります ご本人の許可を得て掲載しておりますので無断転載はご遠慮ください

0 件のコメント:

コメントを投稿