2013年7月14日日曜日

子どもが問題児といわれて ブレインジム、子どものブレインジムセッション

『子供が問題児といわれて』
                  
 ・・・頻繁に学校から呼び出しにあい                   
担任からも突き放されるように、専門家への受診を言われ                  
どうしていいかわからないまま泣き暮らし・・・家庭の空気も最悪となっていました
           
以前とっておいた○日新聞の記事を取り出し勇気を出して亀田さんにご相談しました
                 
 亀田さんが子供に                 
 「あなたはすごいねぇ、今のがやれるなら次はこれもやってみて。」                  
 とブレインジムをするうちに、子供が突然胸の内を語り出したのには本当に驚きました
                  
 これがあの子かと思うほど、理路整然と何があったか話し出しましたし                  
エクササイズそのものは、体育の準備体操ぐらいにしか そのときは感じなかったのです

           
子供はたった一回のセッションで見る見るうちに変わりました
           
乱暴で仲間はずれがきっかけで、いじめる側になっていた子が
           
学校でお友達と遊んだという話に始まり、家にもお友達を連れてくるようになりました
           
                   
ひょっとしたら催眠療法か何かかと疑ってしまいましたが                  
その誤解は、私自身がブレインジムのプログラムをこなすうちにすぐに解けました
        
   
                  
 

実感としては、感情と行動が一致しているということと、それを素直に言葉にできるようになりました
                   
子供のことで相談に行ったはずが、いつの間にか子供と亀田さんに支えられて鬼のように怒るお母さんを返上するに至ったのです
                   
それと同時に、兄弟げんかも減り、夫と子供たちの成長についての会話が増えました
                   
特別な体操ではないので、未だに信じられない気持ちもありますが                   
子供のことで不安があるならば傷が増えないうちに一刻も早く手立てをとるべきだと感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿